1. タダグラソフトが通販で買える便利な時代|ED治療薬   >  
  2. 医薬品通販って超便利

医薬品通販って超便利

通販サイトで買いものする男性

医薬品はネットでも販売されています。とはいっても、Amazonや楽天といった普通の通販サイトで売られている医薬品は、3類医薬品に限ります。それ以外の医薬品は薬事法で販売することができないので、日本で認可されているものなら病院へ行って処方してもらう必要があります。未認可の医薬品は、日本ではどこへ行っても買うことができません。唯一の方法として、個人輸入を通して海外メーカーから直接買う方法があります。

ただし、個人輸入は自分ひとりで行うとなると結構大変です。英語がわからない人にとっては、もはや不可能に近いでしょう。医薬品の個人輸入を代行する業者がいることをご存知でしょうか。彼らは通販サイトを運営しており、そこでさまざまな種類の海外医薬品の注文を受け付けています。購入者が欲しい薬を選んで注文し購入手続きを行うだけで、彼らが代わりにメーカーに発注して、指定の住所に薬が届く仕組みになっているのです。

医薬品通販では海外から薬を発送するので、医師の処方箋が必要ありません。処方箋をもらう必要がないということは、病院に行く手間が省けるということになります。今まで忙しさのあまり病院に行きたくても行けなかったという方にとっては、医薬品通販はとても便利なものでしょう。

病院で薬をもらうには、医師の診察を受けてからになります。この時薬代のほかに診察代や説明代金などが加算されるので、薬を貰うために病院に行く人にとってはちょっと損です。医薬品通販では、基本薬代と送料のみで薬が買えるので、病院処方よりも安く済むのです。

医薬品通販ならあなたの貴重な時間もお金もムダにすることなく、気軽に薬が買えます。ED治療薬など、人に知られたくない薬も取り扱っており、プライバシーが保てます。